8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に出てくるドライブギア

11日目。昨日は寝落ちしてしまい、なんだか損した気分。 外は雷雨だったこともあり、よく眠れていないような。 そんななか、11日目にして、夢にパチンコが登場してしまい。。。 パチンコ真北斗無双のドライブギアがでてきてしまい、それを夢の中で全力で…

後輩への出資

こんばんは、とても眠い。でも10日アニバーサリーなので書きます。 今日は1つ下の後輩2人に焼肉をおごった。 1万円の出費。 正直、痛い。 ただここで、1万円あったらパチンコで遊べたな。と、比較する発想が自分にあることにとてつもなくひいている。 …

隠れ依存症

こんにちは9日目。 仕事に追われて、パチンコのことはいい感じに忘れられている。 今日ネットニュースでこんな記事を読んだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00000003-moneypost-bus_all 家族は何も知らない… 「隠れギャンブル依存症」…

看板の誘惑

東京に住んでいた時には感じたことがなかったが、地方に住んでいるとパチンコ屋の看板がやたら賑やかで目に入ってくる。 きっと都市部では他の店の看板も多いだけに気付きにくいというのもあると思う。 ただ、地方に関しては別である。 田んぼの中にパチンコ…

一週間経過。

パチンコやめて一週間経過。 昨日は寝落ちしたので朝ブログ。 毎日書くことでパチンコに行きたい気持ちを確実に抑えられている。 それと共に、ジムが楽しい。 筋トレが楽しすぎる。 筋トレ最高。 筋トレブログにしたい。。。 いや、パチンコやめます。我慢し…

やめるやめない無限ループ その2

パチンコやめて7日目。順調。 昨日は眠すぎて途中までだったので今日はその続きを。。。 ③本格的に意識高い系の人間になる 作戦:初めての海外旅行で姉の住んでいたニューヨークに遊びにいった時のこと。姉の知り合いを紹介してもらい、その方と共に観光。…

やめるやめない無限ループ その1

パチンコをやめて6日目。まだまだこれからが本番である。 実は僕はパチンコを本気でやめたことが3度程ある。(こういう結果になっているから、やめれてないじゃないかという意見は正しいのですが、、、) ある程度の期間、やめるのを成功した方法を紹介し…

休みの誘惑

特に予定もないので、テレビの電源をいれ、ヒルナンデスをBGMにゴロゴロする休日。 正直、こんな日こそパチンコに行きたい。 葛藤。 結局、暇だとパチンコに行ってしまうと思ったので、無理に予定を詰め込んだ。 依存症に太刀打ちするには、今は強制的なスケ…

やばい、、、いきたい、、、

これはやばい、 パチンコに行きたい。 あーやばい。4日目にしてとても行きたい。 そんな仕事終わり、なんとか耐えた。 ふー。 なんで行きたくなったのか。 明日僕は休みなので、おそらく、休み前特有の気の緩みが原因だろう。 明日の休みは5日目にして最大…

仕事の失敗→パチンコ=終了

今日は仕事が忙しすぎるあまり、夕方になってミスを連発。 こういう日はもういっそパチンコにでも行ってしまおうか。 そんな発想が出てしまう時点でやばいやつ。。。 仕事のミスでむしゃくしゃしつつも、おとなしくジムに行って、汗を流し、シャワーを浴びて…

月曜はパチンコ依存症が困惑する日

パチンコやめました2日目。 仕事が始まる月曜はもっともパチンコと無縁になれる日。 いや、実はそれは嘘でした。 今朝、新聞折り込みチラシに目を向けると、ありました。パチンコ屋のチラシ。 月曜日はなぜか「新台入替」の文字が多く目に入ります。 パチン…

こんにちは。今日からパチンコをやめます。

「もう二度とパチンコをしません。」 この言葉を100回以上言ってきたと思うので、そろそろ効果がないと気づきました。 心あたりのある人は一緒に頑張りましょう。 ということで、僕はとても病んでいます。 お金がなくなったことはそうですが、なにより僕…