8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ辞めて62日目。いや、2日目か。。。

こんばんは。昨日は我慢できずにパチンコに行ってしまったポテトフライさんです。 なぜ我慢できなくなったのか。 依存症だからです。 これが依存症です。 簡単に辞められたら誰も苦労しません。 なぜか昨日行ったことにあまり後悔はしていません。 それより…

パチンコやめて61日目。パチンコに行く。。。

やってしまいました。 61日目にして、ついに我慢できなくなりました。 いってしまいました。 すみませんでした。 しばらく反省します。 落ち着います。

ギャンブル依存症の転職は成功するのか

パチンコをやめて55日目。 友人と電話をしていたら、電話の話題は転職について。 入社して数年たった僕の年代は転職を考える友人が一定数いる。 そして僕もその一人。 パチンコ依存症でも転職を考える。 今の仕事が嫌だとか、好きなことをしたいとか、スキ…

午後4時に起きる絶望の日曜日

ブログから離れてしまった5日間。 パチンコには行っていません。 パチンコやめて50日目の記念の記録も書きたかったはずなのに、 ただ仕事の忙しさと、季節の変わり目の寒暖差という大敵にやられて風邪をひいてしまっていた。 そして風邪は1週間なおらず…

パチンコ依存症がパチンコやめて49日目

49日目、三連休最終日。 とても我慢した。 パチンコ屋が閉店する時間になって安心した。 49日目までくると、ここまで我慢してきたからこれで行ったら水の泡と考えると、我慢しようと思う。 明日は50日目と考えると頑張れた! 今日午後に行った蔦屋書店のすぐ…

パチンコをこらえた3連休の真ん中

やっぱり3連休はつらい。 何度悪魔が心の奥から顔を出してはしまい込んだだろうか。 3連休の2日目ももうそろそろ終わろうとしている。 今日我慢して本当に良かったと思う。 明日はこの勢いで行かないで済みそう。 ちなみに今日はどうやってこらえたかとい…

どうやら今日は投資の日らしい

10月4日だからだろうか。 とおしの日らしい。 投資の日だ。 ギャンブルは投資ではない。 それだけは言いたい。 でも投資の日だからパチンコ屋はアツいのだろうか。出しているのだろうか。 イベントデーが廃止されて、投資の日には出すようになったのだろ…

営業中にパチンコに行ってもいいのか

パチンコをやめて44日目。 仕事は下半期がスタートしてやっと落ち着いてきたころ。 人は落ち着くと視野が広くなって、余計なことを考えてしまう。 「パチンコに行きたいな。。。」 営業車でふと思ってしまった。 仕事中だから絶対に行かないが、もし行った…

[番外編]ジムに通うモチベーションを高める方法

僕はジムが好きで毎日のように行ってた。 しかし、ここ2ヶ月間はすこぶるモチベーションが上がらない。 前はジムに行きたくてうずうずしていたのに。 海外旅行に行くときもスーツケースの中にはウエアとシューズ。 観光地よりも現地のジムが気になってしょ…

パチンコいくわ 金は有限なんだよ

台風がやってきています 友人のツイートによれば首都圏はJRが8時頃に運転をやめるとのことで 東京のパチンコ屋は8時に営業終了していたそう。 そんなことはどうでもいい。 問題はタイトルだ いつものように会社の同期とラインをしていたら 無意識にこんな…