8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

やめるやめない無限ループ その2

パチンコやめて7日目。順調。

 

昨日は眠すぎて途中までだったので今日はその続きを。。。

 

③本格的に意識高い系の人間になる

作戦:初めての海外旅行で姉の住んでいたニューヨークに遊びにいった時のこと。姉の知り合いを紹介してもらい、その方と共に観光。海外で活躍するその方のカッコよさに刺激を受け、帰国後にその方を目指して意識高い系の大学生になることで、パチンコなんてどうでもいいと脳に覚えさせた。

 

結果:半年後パチンコに復帰。

敗戦原因:意識高い系は続かなかった。というよりパチンコ屋のサービスがすごい。特に荷物を預かってくれるサービスはずるい。旅行や帰省で大きな荷物を持っていてとても邪魔だったが、コインロッカー代は払いたくない。そんな時、駅前にパチンコ屋を見つけてしまった。無料で預かってくれるじゃないか。そんな軽い気持ちで入店したのが、意識高い系の終了だった。一度入店したらパチンコ経験者は少しだけやってしまうのが思うツボである。コインロッカー代はケチらないほうがいい。これと同様の手法が利用者の駐車場無料サービスである。

 

もう本当に、タダより高いものはない。とはこのこと。。。

 

反省反省。

 

ぱちんこやめました7日目。