8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

営業中にパチンコに行ってもいいのか

パチンコをやめて44日目。

 

仕事は下半期がスタートしてやっと落ち着いてきたころ。

 

人は落ち着くと視野が広くなって、余計なことを考えてしまう。

 

「パチンコに行きたいな。。。」

 

営業車でふと思ってしまった。

 

仕事中だから絶対に行かないが、もし行ったら、仕事中にパチンコをする感覚がやみつきになりそうだ。

 

パチンコ屋の隣のコンビニに営業車を止め、パンをほおばっていると、

 

目の前をパチンコ屋から出てきた兄ちゃんが財布をもって通り過ぎ、コンビニへ。

 

すぐに出てきてパチンコ屋に戻る。

 

まるで2カ月前の日曜日の自分の姿を見ているようだった。

 

きっとあいつは今日負けただろう。

 

パチンコに行きたい気持ちを、その光景を反面教師にして我慢する。

 

今日も無事に終わった。44日目。謝謝。