8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

部屋に押し掛ける誘惑

月曜の仕事を終え、帰宅してテレビをつける。

 

特に見たい番組があるわけでもないので台風情報を流しながら仕事の資料に目を通してダラダラ過ごす。

 

台風情報を知りたいのに、パチンコ屋のテレビコマーシャルの方が気になるのは僕だけでしょうか。

 

東京で大学生活を送っていたときはこんなにパチンコのテレビコマーシャルが多いと感じたことはない。

 

ただ、地方ではパチンコのテレビコマーシャルがとても多い。僕の感覚だとコマーシャルの99%はそれだ。嘘だが。

 

スピードラーニングのように小さい頃から耳に焼き付けられたパチンコ屋のコマーシャルにはどこか親近感さえ感じてしまう。

 

本当にずるい。パチンコ屋のコマーシャルを全てタケモトピアノのコマーシャルに変更してほしい。

 

15日目。パチンコやめました。