8月からパチンコやめました

8月19日からパチンコをやめました。日々のパチンコに行きたい気持ちを記していくことでパチンコ依存を脱却します。

パチンコをこらえた3連休の真ん中

やっぱり3連休はつらい。

 

何度悪魔が心の奥から顔を出してはしまい込んだだろうか。

 

3連休の2日目ももうそろそろ終わろうとしている。

 

今日我慢して本当に良かったと思う。

 

明日はこの勢いで行かないで済みそう。

 

ちなみに今日はどうやってこらえたかというと、

 

大好きな部屋の模様替えと大好きな断捨離によって居住空間からモチベーションを高めることによってこらえた。

 

5年くらい前はドラマ「リッチマンプアウーマン」の小栗旬の部屋がかっこよすぎて

 

ソファとルンバのみの部屋にあこがれていた。

 

実際はそんなのあり得ないが、

 

先週ジャパネットでルンバが激安だったから、ここには今ルンバちゃんがいる。

 

しかも昨日はIKEAでダイニングテーブルを買い、ベンチャー企業のオープンな会議室風なリビングが完成したから、もうたまらない。

 

今はブログを書きながら、

 

知り合いからもらったリンゴとナシをそれぞれ8等分にカットして、

 

リンゴ、ナシ、リンゴ、ナシの順に食べることを3回繰り返したところ。

 

リンゴ、ナシ、リンゴ、ナシの順に食べることをあと5回できるなんて、

 

ナシ好きの僕にとっては、もうたまらない。

 

しかも、ナシはもちろんおいしいけれど、リンゴは絶妙においしくないから、

 

そのりんごのおいしくなさが、よりいっそうナシのおいしさを引き立たせてくれて、もうたまらない。

 

毎回ナシがおいしい。パチンコやめて48日目。